プロに近づける時短メイク

結婚式の時のメイクさんに教えてもらった方法なのですがとにかくファンデーションはベッタリ塗らない!!

綺麗に見せたいと、ベッタリ塗りガチですが、時間が経つとどうしても崩れが目立ってしまいます。なので最低限に、頬、小鼻、目元、など自分が気になる所に指でリキッドファンデーションをトントンと薄く塗ることが、化粧崩れしにくく、1日中化粧を綺麗に保つポイントだそうです。

実際、結婚式は長いですが、いつもなら崩れる時間になっても普段とは全然違いました。
今では日々、ファンデーションを薄塗りにした事によって化粧崩れのストレスがかなり軽減されました。

もちろんそれだけでは物足りないと思います。そこで上から少しカバー力のあるパウダーファンデーションを塗ります。パウダーファンデーションでも、ラメが入っているものなどを使うとよりツヤ肌に見えます。

プロのメイクさんはもちろん肌作りは丁寧に作り込みますが、私達一般の人間にはそれはムリですよね。

朝メイクする時間なんてほんのすこしなんだから。

 

そこで私が愛用しているのが、時短メイクができるファンデです。

最近のファンデーションはホントに優秀です。

以前はカバー力を求めるとリキッドファンデしかありませんでしたが、リキッドファンデは指を使って伸ばしていく必要がありました。ちゃんと塗らないとムラにもなりました。

ですが、今のファンデーションはクッションファンデやバー状のものが出てきて、スッスッとスポンジで伸ばすだけでベースメイクが完成です。

なんてスゴイんだろうと思いますよ。

参考にしたサイトはこちら

お手入れはシンプルに

私は39歳ですが、今までの平気だったのに、35歳以降から急に敏感肌になりました。以前は水分も油分もたっぷり補給するためのリッチな化粧水に乳液にクリーム。汚れを落とすものも、油分や水分を与えながら落とすもを使っていました。さて、そんな生活を15年以上続けて、ある日、環境と生理が変化したらいっきに顔中にニキビが。
戸惑いました。焦ってニキビ専用の洗顔を買って一本使ってみてもだめ、とにかく、暇さえあれば水で洗うといい方法もだめ、少し良くなったらまたぶり返すの繰り返し。これがいい!という情報があれば全部踊らされていました。

結局は皮膚科に行って診断を仰ぐ事になりました。
で、結局ニキビが落ち着いてきた今を考えると何が良かったかというと、とにかくお手入れはシンプルにした事が大きいと思います。洗顔は一般的な1000円位のチューブタイプです。丁寧に泡立てネットで濃密泡を作って洗顔しています。
化粧水も乳液もそれぞれ1000円位ずつだから合計3000円くらい。二ヶ月は持つから肌にかけているお金は一月に1500円くらい。刺激の少ないミネラルファンデーションを使った日だけ、液状のクレンジング。シンプルだけど丁寧に。これがいいのかな、と思います。

ビューティフルスキン

私は現在、「ビューティフルスキン」のミネラルファンデーションを使用しています。
以前はずっと、リキッドファンデーションを使用していました。
使用していたリキッドファンデーションが無くなりそうになり、新しいファンデーションを探していた際に、こちらのミネラルファンデーションに出会いました。
実は、今までパウダー系のファンデーションは使用した事がありませんでした。
なぜかと言うと、パウダーファンデーションは厚塗り感があり、毛穴落ちも酷く、素肌感が出せないという悪印象があったからです。
ですがビューティフルスキンの口コミ等を見て、こちらのファンデーションを購入し使用してみると、とても自分の肌に合っていると感じました。
まずこちらのファンデーションは、カバー力はそこそこだと思います。
私はあまりひどいシミや赤み、ニキビ跡などはありませんが、小鼻横の赤み、目の下のクマはあまりカバーされませんでした。
コンシーラーと併用するとバッチリです。
また、頬の毛穴はほどんどカバーされ、見えなくなります。
鼻の毛穴はあまりカバーされませんが、毛穴にふわっとパウダーがのる感じで、綺麗にぼかしてくれるので汚く見えません。
かなり大きく毛穴が開いていなければ、十分なカバー力だと思います。
使用感はかなり軽いです。今までリキッドファンデを使用していたので、それに比べると塗布していないかのような軽さです。
生理前等は肌が荒れ気味ですが、そういった時期でもトラブルがなく、さすがミネラルファンデーションだなと感心します。
ファンデーションも下地も、マットとツヤタイプがあるので、夏と冬で使い訳出来るのが嬉しいです。
不満点はほとんどありませんが、あえて言うなら、上記に記載した小鼻の赤み、クマがカバー出来たらさらに良いかなと思います。
でもその他に不満点はないので、今後も使い続けたいミネラルファンデーションです。

私がやっている毛穴改善法

開き毛穴は、大きく分けて原因が2種類あると思います。
汚れや脂質が詰まって 毛穴の開きができるもの。
加齢により、たるみから毛穴の開きができるもの。
丸い毛穴の開きは、汚れや脂質によるものですね。
私の場合は、鼻に関しては丸い毛穴でした。
この毛穴は特に洗顔が大事ですのえ、クレンジングや洗顔料でしっかりと汚れを 洗浄しました。
これに気を遣っていると、ツルツルで 綺麗になりましたよ。
さらに、時々ですが、スクラブ洗顔をしています。

やっかいなのが、加齢による毛穴の開きですね。
頬の当たりなんか、まさにそれで長い毛穴の開きになっています。
ファンデーションすると、余計目立つ感じで 悲しくなります。
乾燥は、一番良くないので、保湿には心掛けています。
しかし、それだけでは 40代半ばにもなると
長い開毛穴には、対抗できません。
頭皮のたるみは、お顔自体のたるみもあるので、ここは美顔位を使ってフェイスラインをしっかりとEMSでマッサージをしたりもしています。
耳の裏側まで、くるくるすると かなり リフトアップしますよ。 後は、リフトアップ美容液やクリームを塗る時に優しくマッサージ。
デコルテから始めて首も耳から下に流す様にしています。
顔は上に上にマッサージ。

こうやって、フェイス全体のハリを取り戻しておいて、最後は肌の角質層から奥の真皮層まで届く保湿力のある化粧水を使うことで毛穴対策します。

この時に使うオススメの化粧水が、「ライスパワーエキス化粧水』です。このライスパワーエキスは、肌の保水力を改善すると厚労省が認めている成分なので、実際に実感するくらい、ちゃんと効果があります。
これで、少しは毛穴の開きが少なくなりました。
努力あるのみです。

お誕生日会

こんにちは(^0^)

今日は、下の子が通う幼稚園で、2月生まれの誕生日会がありました(^-^)

下の子は、今月が誕生日なので、みんなに祝ってもらいました(●^0^●)

 

うちの子の他にも、2人のお友達が今月生まれで、一緒に祝ってもらっていました(^0^)

 

年長児に限って、親も参加して、子どもの小さい頃の話とかを、みんなの前でするんです(≧∀≦)

ちょっぴり、緊張するイベントでしたが、下の子が1歳の頃のかわいい写真を拡大コピーして、持参してそれをお友達に見せながら、色んな話をしました(*^0^*)

うちの子、テレてました(*^0^*)

楽しい会でした(o‘∀‘o)*:◦♪

hot する♡ おやつ

みなさん、こんにちは♪

また1週間のスタートですね☆

今週も、ガンバりましょうp(^^)q

 

今日、わたしは心も体も温まるおやつをいただきましたよ(^0^)

それは、コレ↓

そう、あんまんー♪

ヤマザキの、2個入りのあんまんです。

チルドのものではなく、パン売り場のそばで、常温で売られていたものです(^-^)

 

あんまんのスキなところは、白くてすべすべの、うらやましいほどのお肌(●^0^●)

そして、中にはしっとり潤う、粒あん(o‘∀‘o)*:◦♪

 

レンジでチンして、温かいあんまんを食べて、私は超癒されましたー(≧∀≦)

ラーメン屋さんのボリューミィ丼♪

みなさん、コンニチハ☆

寒い日に食べたくなるのがラーメンですよね(^-^)

今日は家族で前から気になっていた「カレーラーメン」のお店にランチしに行って来ました(^0^)

 

そのお店はダンナが以前に行ったことがあり、美味しかったとのことで、私は食べてみたかったんです(´∀`)

でも、ダンナいわく、ちょっと辛いから子どもには別のメニューがあるから、て。

 

お店に着いて、メニューを見ると息子たちがスキそうなチャーシュー丼なるものがありました!

息子たちの目の前にはオシャレにマヨられた炙りチャーシュー丼。

私も食べたいくらいでした(@_@)

もちろん、息子たちはそれぞれ「おいしいー」と言いつつ完食◎

カレーラーメンは、麺が太くて、コクがあってまた食べたい味でした(*^0^*)

ついに!新1年生で必須の大きなアレを購入

みなさん、こんにちは☆

雪のチラつくような、激寒の日ですねー**(>_<)**

 

こんな日ですが、わが家は大型ショッピングモールである大きなお買い物をしました!

かれこれ、春くらいから色んなお店をリサーチして来ました。

 

ピカピカの黒いランドセル、どこがお買い得かな、って・・・(゚∀゚)

 

最近、ネット社会ですが、やはりランドセルは6年間使う大事なモノです。

下の子に、どれが良いか聞きながら、今日、ポイント特典が高かったので「ふわりぃ」を購入しましたー(*^0^*)

 

実は上の子も日本製ふわりぃを買ったので、信用できるんです(≧∀≦)

下の子の意見で、黒×ブルーにしました(●^0^●)

寒い日のチャリ

こんにちは(^0^)

今朝はとーっても寒かったです((+_+))

 

下の子を、頑張ってチャリで幼稚園に送って来ましたよp(^^)q

チャリだと、冷たい風がブチ当たってくるのでイヤだったのですが、歩く時間もないし、チャリ決行でした(;´Д`)

 

チャリに下の子を乗せると、大きなASIMOくんブランケットで包んでやります(^-^)

このブランケットは、hondaに行った時にタダで貰ったモノです♪

良く見るタイプのブランケットより、すごくサイズが大きいので、半分に折って、2枚重ねのようにして、少しでも寒さから守るようにしました(^0^)

後ろは、洗濯バサミで留めました(-∀-)

冷凍魚の活用

こんにちは(^0^)

昨日、私は冷凍カレイを料理しましたよ♪

 

その冷凍カレイは、業務スーパーで398円で買ったもので、骨・皮が取られたフィレ状態です。

使いやすかったですよ(≧∀≦)

 

カレイは白身の魚ですが、どう料理したかというと、揚げ煮にしたんです(^-^)

半解凍して、フィレ1枚が大きいので、3等分くらいに切りわけました(^0^)

片栗粉をつけて、揚げて、醤油・ケチャップ・みりんをグツグツ煮たててトロっとしたら、そこに揚げたカレイを投入!(゚∀゚)

甘辛いタレとからまって、カリっとした食感も残っていて、子どもにも好評でした(*^0^*)