私がやっている毛穴改善法

開き毛穴は、大きく分けて原因が2種類あると思います。
汚れや脂質が詰まって 毛穴の開きができるもの。
加齢により、たるみから毛穴の開きができるもの。
丸い毛穴の開きは、汚れや脂質によるものですね。
私の場合は、鼻に関しては丸い毛穴でした。
この毛穴は特に洗顔が大事ですのえ、クレンジングや洗顔料でしっかりと汚れを 洗浄しました。
これに気を遣っていると、ツルツルで 綺麗になりましたよ。
さらに、時々ですが、スクラブ洗顔をしています。

やっかいなのが、加齢による毛穴の開きですね。
頬の当たりなんか、まさにそれで長い毛穴の開きになっています。
ファンデーションすると、余計目立つ感じで 悲しくなります。
乾燥は、一番良くないので、保湿には心掛けています。
しかし、それだけでは 40代半ばにもなると
長い開毛穴には、対抗できません。
頭皮のたるみは、お顔自体のたるみもあるので、ここは美顔位を使ってフェイスラインをしっかりとEMSでマッサージをしたりもしています。
耳の裏側まで、くるくるすると かなり リフトアップしますよ。 後は、リフトアップ美容液やクリームを塗る時に優しくマッサージ。
デコルテから始めて首も耳から下に流す様にしています。
顔は上に上にマッサージ。

こうやって、フェイス全体のハリを取り戻しておいて、最後は肌の角質層から奥の真皮層まで届く保湿力のある化粧水を使うことで毛穴対策します。

この時に使うオススメの化粧水が、「ライスパワーエキス化粧水』です。このライスパワーエキスは、肌の保水力を改善すると厚労省が認めている成分なので、実際に実感するくらい、ちゃんと効果があります。
これで、少しは毛穴の開きが少なくなりました。
努力あるのみです。