ビューティフルスキン

私は現在、「ビューティフルスキン」のミネラルファンデーションを使用しています。
以前はずっと、リキッドファンデーションを使用していました。
使用していたリキッドファンデーションが無くなりそうになり、新しいファンデーションを探していた際に、こちらのミネラルファンデーションに出会いました。
実は、今までパウダー系のファンデーションは使用した事がありませんでした。
なぜかと言うと、パウダーファンデーションは厚塗り感があり、毛穴落ちも酷く、素肌感が出せないという悪印象があったからです。
ですがビューティフルスキンの口コミ等を見て、こちらのファンデーションを購入し使用してみると、とても自分の肌に合っていると感じました。
まずこちらのファンデーションは、カバー力はそこそこだと思います。
私はあまりひどいシミや赤み、ニキビ跡などはありませんが、小鼻横の赤み、目の下のクマはあまりカバーされませんでした。
コンシーラーと併用するとバッチリです。
また、頬の毛穴はほどんどカバーされ、見えなくなります。
鼻の毛穴はあまりカバーされませんが、毛穴にふわっとパウダーがのる感じで、綺麗にぼかしてくれるので汚く見えません。
かなり大きく毛穴が開いていなければ、十分なカバー力だと思います。
使用感はかなり軽いです。今までリキッドファンデを使用していたので、それに比べると塗布していないかのような軽さです。
生理前等は肌が荒れ気味ですが、そういった時期でもトラブルがなく、さすがミネラルファンデーションだなと感心します。
ファンデーションも下地も、マットとツヤタイプがあるので、夏と冬で使い訳出来るのが嬉しいです。
不満点はほとんどありませんが、あえて言うなら、上記に記載した小鼻の赤み、クマがカバー出来たらさらに良いかなと思います。
でもその他に不満点はないので、今後も使い続けたいミネラルファンデーションです。