大根葉をお弁当に使う

みなさん、こんにちは(^^)/

先日、下の子が幼稚園で育てた大根を引き抜いて、持って帰りました(゚∀゚)

種類は忘れましたが大きくは育たない品種だそうです(^-^)

白い部分は10センチくらいと、カワイイ大根でした(^0^)

 

そして、緑色の大根葉も付いていました(゚∀゚)

栄養がたっぷりの、濃い緑色の葉っぱです♪

子どもには、この大根葉をどうにかして食べさせたいと思いました(-∀-)

 

なので、私は昨日のお弁当の玉子焼きに混ぜ込んじゃいました(´∀`)

たまに、葉ネギを玉子焼きに入れるので、それみたいにしてみました(^m^)

ネギほどマッチはしてなかったと思いますが、下の子はきちんとお弁当を空っぽにしていましたよ(^^)v

鬼っ子

こんにちは(^0^)

風が強くて寒いですね(>_<)

ちょっぴり喉が痛い私です((+_+))

 

ところで、先日の節分の日。

下の子が、幼稚園で鬼の面を作って持って帰っていたんです(^-^)

なので、夕方の豆まきの時、鬼の役は下の子が立候補してくれました(^0^)

たのもしいです(*^0^*)

 

幼稚園に入って、3回目の節分の鬼の面。

最初は、鬼なのか何なのか、わからない物体でした(;^ω^)

2回目、年中組の時は、それなりに鬼の雰囲気が出ていました◎

 

そして、年長組の鬼の面。

怖そうな、立派な仕上がりです(^^)v

もう、1年後は鬼の面を作ることは、ないですね☆

恵方巻♪

こんにちは(^0^)

雨の日曜日です★

 

先日、2月3日は節分の日でしたね(^-^)

わが家の晩ご飯は、毎年叔母ちゃんが作ってくれる太巻きでした♪

手作りだからこその、やさしい味です(^-^)

 

ホントは風習にのっとって北北西を向いてムゴンで食べたかったですが、まだ子どもたちは黙って食べることができません(;・∀・)

私も、子どもがオフザケするのを注意したりで、黙ることは出来ませんでした

(;^_^A

 

でも、うちの下の子、たしか1年前は太巻きにかじりつくことが出来なくて、わざわざ切ってやった覚えがあります★

でも、今年は丸かじりしていました(●^0^●)

成長です(*^0^*)

はじめまして☆

みなさん、オハヨーございます(^0^)

私は20代のママです(*^0^*)

男の子を2人育てていますp(^^)q

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

 

ところで、下の子は幼稚園に通っています。

幼稚園は、やたら行事が多いです(;’∀’)

 

昨日は、今さら?と思うような、お餅つきがあったようです(;^ω^)

親は参加しなくてヨカッタんですケドね(^-^)

 

お迎えに行くと、つきたてのお餅のお土産をもらえました(゚∀゚)

フツウのサイズが2個と、白玉団子みたいな小さいサイズが1個です(@_@)

なんでこんな小さいお餅を作ったのかは謎でしたが、家に帰って早速やわらかいお餅を砂糖醤油でいただきましたー(o‘∀‘o)*:◦♪